言いたいことは山のごとし(^^)

盛岡旅#8 神社巡りと市内を散歩したよ

iuyuram.hatenablog.com 続きです 14:50 盛岡上陸! 平泉は行ったことあったけど、それ以外の岩手は初めてです! 駅のコインロッカーにキャリーケースを預けて、路線バスで神社へ 15:15 盛岡八幡宮&岩手県護国神社へ 岩手県護国神社目当てで行きましたが、同…

秋田旅#7 田沢湖~角館観光と比内地鶏親子丼を食べたよ

iuyuram.hatenablog.com 続きです! 9:30 宿→田沢湖へ 車で15分くらい?すぐです たつこ像を見に行きました 湖の向こうに見える雪山がすごくキレイ!! 曇ってるから湖面にも完璧に映ってます 人が少なくて静かでとてもよかったな 10:15 田沢湖→角館へ 山…

秋田旅#6 乳頭温泉「鶴の湯」に行ったよ~駒ケ岳温泉の大浴場と朝

iuyuram.hatenablog.com 続きです! 20:00 送迎バスで乳頭温泉「鶴の湯」へ 泊まっていた駒ケ岳温泉は鶴の湯の姉妹館なんだそう。 無料の送迎バスで鶴の湯へ行けました! 雨の中行ってきました。真っ暗な山道をマイクロバスで20分。 ビビりなわたしはかなり…

秋田旅#5 旅館「駒ケ岳温泉」に泊まったよ

iuyuram.hatenablog.com 続きです! 13:06→14:04 こまちに乗って秋田→田沢湖へ 秋田市内を出て田沢湖駅へ向かいます。¥2980 自由席を買って、自由席の車両を探したけどどこにもない… よく読むと「空いている指定席に座ってください」とのこと。 それが成立…

秋田旅#4 秋田市内の城巡り 秋田城・久保田城

iuyuram.hatenablog.com 続きです! 8:30 ドーミーインにて朝食ビュッフェ ドーミーインには何度か泊まったことあるけど、朝食を食べるのは初めてかも。 小鉢を選んで自分で取っていくスタイル。 ご飯やお汁はスタッフの方がよそってくれます。 ビジホとは思…

秋田旅#3 象潟~秋田駅周辺で夜ご飯

iuyuram.hatenablog.com 続きです。 17:00 道の駅 象潟(きさかた)に到着 市内からは1時間くらい。だいぶ山形よりです。 県内の人でも行ったことない人いるのでは?と思う(笑) こちらもドラクエウォークのため、、これがなかったら絶対行ってなかったと思…

秋田旅#2 脇本城~なまはげ館~セリオンタワー

iuyuram.hatenablog.com 続きです。 13:30 脇本城跡に到着 男鹿半島の付け根の南岸にある城跡です。 国道101号線沿いにある駐車場に停めて歩いていきました。結構急な山道でした。 この案内所までは一応車で来れるそうだけど、かなり狭くすれ違うのは絶対無…

秋田旅#1 秋田駅周辺で寿司ランチ

秋田へ旅行に行ってきました! (食事以外は常にマスク、感染対策はばっちりしていました) 07:32 東京駅からこまちに乗る 朝食は東京駅構内の大好きなおにぎり屋さん、「ほんのり屋」。 ほんのり屋 東京本店〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅…

牧場物語シリーズの思い出

私が初めて牧場物語に出会ったのは小学生低学年の時。 初めてプレイしたのは64の「牧場物語2」でした。 牧場物語2 発売日: 1999/02/05 メディア: Video Game お母さんがたまたま雑誌で見て気になって買ってみたのがきっかけ。 兄とかなりハマりました。 私は…

「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」をやって思うこと

牧場物語シリーズ25周年記念の完全新作ソフト「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」 発売が決まった瞬間から楽しみにしていました。 結論から言えば、「悪くはないけど、悪い」と言ったところですかね。 いいところ ・グラフィックがキレイ。前作の「再会…

2021.3 ニトリ購入品

ニトリでの購入品を載せるよ~! ・ザルボウル 2Pセット通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 ¥203 オーソドックスなステンレスタイプのものをずっと使っていたけど、軽くて洗いやすいのが欲しいな~と探しに行ってこちらを購入。ボウルもガラ…

2021.3 コストコ購入品

横浜の金沢シーサイド倉庫店のコストコに行ってきたよ 土曜日の夕方4時ごろに到着したけど駐車場はそこまで混んでなくて道路に渋滞ができてることもなく、屋上はすんなりと停められました 店内も土日のわりには混んでなかったかな? レジは結構並んでたけど…

2020年1月の御朱印たち

1月の御朱印集め記録です 埼玉/埼玉縣護国神社の御朱印 大宮公園のすぐそばにあります 去年から始めた護国神社の御朱印集めはここで11個目 まだまだ先は長いです 護国神社はどこもやたら広いけど、 ここはどこよりも小さかったような気がします 大宮公園…

PokemonDay2020二日目の話

二日目の収穫! とんがり帽子フシギダネをゲット フシギダネちゃんは好きなポケモンベスト3に入るくらい好き (一番はバタフリーです) ちなみに私はご当地物を集めるのが昔から好きなんですが、 ご当地フシギダネちゃんをこうして集めています 意外とどこ…

ポケモンGOのPokemonDay2020が始まった話

2月26日~3月2日まで、1996年2月27日にポケットモンスターのソフトが発売されたお祝いとして、Pokemon Dayのイベントが始まりました~ 開始初日は早速、 レイドバトルでとんがり帽子を被ったゼニガメとヒトカゲをゲット コピーピカチュウをゲット (しかめっ…