言いたいことは山のごとし(^^)

秋田旅#7 田沢湖~角館観光と比内地鶏親子丼を食べたよ

 

iuyuram.hatenablog.com

 続きです!

 

9:30 宿→田沢湖

車で15分くらい?すぐです

たつこ像を見に行きました

f:id:yuimaruss:20210405092959j:plain

f:id:yuimaruss:20210405093038j:plain

湖の向こうに見える雪山がすごくキレイ!!

曇ってるから湖面にも完璧に映ってます

人が少なくて静かでとてもよかったな

 

10:15 田沢湖→角館へ

山道を通って30分もしないくらいかな?

駅を通り過ぎて市役所のそばの駅の駐車場に停めました

歩いて武家屋敷へ~

f:id:yuimaruss:20210405093305j:plain

人はいません(笑)

前に来たときは紅葉だったから結構混んでいた気がする

 

ふらーっとこのあたりを歩いて歩いて、お昼ご飯

f:id:yuimaruss:20210405093403j:plain

前に来た時もここに来ました。「桜の里」。

r.gnavi.co.jp

 

私は親子丼にしました。夫は親子丼と稲庭うどんのセット。

f:id:yuimaruss:20210405093503j:plain

念願の味噌たんぽも!

f:id:yuimaruss:20210405093551j:plain

親子丼は鶏が炭火焼なのかな?とても香ばしい香りがして絶品です。

結構量は多めなんだけどぺろりと食べられてしまう。

前に来たときは私もセットにしたんだけど、稲庭うどんってそうめんに近いのかな?細麺でつるんとしてるよね。私はうどんはコシのあるもちもち太麺が好きだからちょっと好みと違って、今回は親子丼のみにしました。

 

歩いている人は少ないのにここのお店は結構人気で有名みたいで、ほぼ満席!

角館ではここのお店に行けば間違いないです。また行きたい。

 

レンタカー返却まで時間もあったので、桧木内川沿いをお散歩。

f:id:yuimaruss:20210405093929j:plain

もうちょっとしたら川沿いの桜が満開になるみたい。いつか来てみたいな。

 

田沢湖駅に戻りレンタカーを返して新幹線を待ちます。

とてもきれいな田沢湖駅舎。

f:id:yuimaruss:20210405094116j:plain

 

14:08→14:48 新幹線こまちで田沢湖→盛岡へ

今回の旅3度目のこまち乗車。あと1回あります。

f:id:yuimaruss:20210405094622j:plain

 

盛岡に寄る予定は当初はなかったんだけれど、えきねっとで見ていたら田沢湖→東京は定価だけど盛岡→東京は35%オフで購入できたので、そっちを買うことに。

結果三日目に角館と田沢湖だけじゃ時間潰せなかったと思うし、盛岡行ったことなかったから行けてよかったです!

 

続きます

iuyuram.hatenablog.com