言いたいことは山のごとし(^^)

2021.3 コストコ購入品

横浜の金沢シーサイド倉庫店のコストコに行ってきたよ

 

土曜日の夕方4時ごろに到着したけど駐車場はそこまで混んでなくて道路に渋滞ができてることもなく、屋上はすんなりと停められました

 

店内も土日のわりには混んでなかったかな?

レジは結構並んでたけど回転は早かったです

 

今回のコストコ購入品!

写真がないのが残念

 

・ロティサリーチキン

有名なやつ!699円。丸々1匹が焼かれてます。

苦手な人には苦手な見た目?(笑)この日の夜ご飯にしました。解体は夫にやってもらいました(笑)

何もつけなくても美味しかった!ただ2人で食べ切れるような量ではなく、残った分をナイフとフォークでほぐしてタッパーに入れて冷蔵庫に。

次の日にチキンカレーにしました。それでもまだ少し余っててどうしようかな?と考え中。

 

アメリカ産ビーフ肩ロース

1520gで2706円。初めて買ってみました。

100g178円ならかなりお得!

家焼肉をよくするので、帰ってから切って300ずつ小分けしてラップに包んでジップロックに入れて冷凍しました。食べるのが楽しみ。

 

アメリカ産牛タン

値段失敬。2度目の購入です。

こちらも家焼肉用に!分厚くてとても美味しかったのでリピート。

 

・イングリッシュマフィン

こちらもいつも買うやつ。

結婚祝いでホットサンドメーカーをいただいていつも8枚切りトーストでやってるけど、こないだマフィンでやってみたらとても美味しくできたのでもっとやりたい!と思って購入。

いつも全部横半分にカットしてからジップロックで冷凍保存。冷凍のままトースターで焼いてもカリカリもちもちになるから大好き。

 

・長芋

何故かいつも定番で買うやつ(笑)

今回は長い一本ではなく三等分にカットされてました。そのまま細切りにしてポン酢おかかかけて食べたり肉巻きで焼いたりすりおろして鍋や雑炊に入れたり。

長芋大好きです。

 

・玉ねぎドレッシング

チョレギドレッシングがなくなりそうだったので。ピエトロにしたかったけど倍くらいの値段したのでこちらに。これ使い切ったら次はピエトロにしようかな?

 

養命酒

こちらは6代目!コストコだとほんの少し安い。

でも100円も変わらないしだったら最寄駅の薬局で買ってポイント貯めたほうがお得かな?

 

 

合計約10000円の購入でした

3キロで600円の小麦粉買いたかったけど、賞味期限が5月まで…

流石に使い切れないから見送りました。

一年くらい持てばよかったんだけどなあ。